人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーウエスト♪

mieti.exblog.jp

ニンニキニキ日記

調理師免許証

調理師免許証を取るまでの道のりを書いておこうかなぁ〜☆
っと。

調理師免許証を取ろうと思ったきっかけは
いちみ。さんしか知りませんw
私が悩んだ時の良き相談役様なのです。
いちみ。さんありがとうございます。(^人^)感謝♪

なんとなく自分に自信を付けたかったんですよね。
で、父と一緒にチャレンジ。
父はなんで娘が急に調理師免許が欲しくなったんだろ?!
っと思っただろうなぁ〜。

試験まで
職場で昼休みは調理師の本を読む。
マツコデラックスを見たい気持ち
大和田獏を見たい気持ち
タモリを見たい気持ち
を抑えて本を読んだ。
婦人科の待ち時間でも調理師の本を読んだ。
家ではネットで練習問題をした。

試験当日6月24日。
試験当日は勉強する気はなかったけど
新宿駅でゆっくり勉強出来そうな
マックを発見!!
マックで勉強させてもらう。
1時間勉強して
立ち食い蕎麦でお昼を食べて・・・
小田急線に乗った。

小田急線の経堂駅の農大までの道のりは
父も私も会話が少なかった。
試験中は私の後ろは父だった。
試験から1時間経てば勝手に試験会場を出る事が出来る。
1時間経つとほとんどの人が出ていった。
えっ?!そんなに簡単だった???
っと不安になる。
問題を見れば見るほど
答えが違う気がしてしまうので
私も試験会場を出ました。
その後、父も出てきて
農大から経堂の駅まで
重い空気を持ちながら父と歩いて帰ったんですよ。

母と新宿で合流して
あまりに暗い父と娘に驚いていました。
ビックカメラで
母が私の好きなドラゴンズの試合が流れているTVを見つけて
英智でも見て元気出してっと励ましてくれました。
完全なドラゴンズの負け試合だったのですが・・・(>_<)

そんなこんなで

1ヶ月後。
合格発表日7月25日。
亡くなった祖母の誕生日w
あり得ないけど合格していたら職場に電話をして欲しいっと頼み
出勤。
午前10時の合格発表!!
職場に電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

シンジラレナイ!!
自分でネットとか見て
答え合わせしたら合格点より1点足りなかったのに・・・。
手が震えて仕事がしばらく出来なかった。
父も一緒に合格していて良かった。

そして
8月8日に届いた
調理師免許証               ↓
調理師免許証_c0000685_18224891.jpg


石原慎太郎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
父と一緒に
「青島幸男が良かったねぇ〜」っと
合格したから言える贅沢な言葉ですね。
by mieti_3 | 2007-09-01 18:22 | マイブーム

ニンニキニキ日記


by みえち