人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーウエスト♪

mieti.exblog.jp

ニンニキニキ日記

5月21日だよ☆

今日は父の所用で夕方まで母はオフ。
仕事がないと暇だわー
と言いつつ
近所のスーパーに買い物に行って
家の掃除をしたら
もう午後だったと母w

母の着ている7万円くらいしたという
東京○ワールの喪服がピッチピチで・・・13号なのにね。
もうかれこれ20年くらい着ているかも?!
最初に着たのは誰が死んだ時だっけ?って
不謹慎過ぎw

買う時、店員さんに
「奥さん、将来太るタイプ?それなら大きめの13号を!!」
っと言われ
当時11号だった母はムッとしつつ13号を購入したのに
20年くらい経ってピッチピチw
店員さんナイスだったのね・・・。

そんなピッチピチの喪服から卒業したいというので
東京ソ○ールのアウトレットに行ってきました。

母と私が気に入った喪服は3万1千円で13号。
試着するとやっぱりピッチピチw

店員さんがおすすめした喪服は2万6千円で15号。
試着するとあら素敵☆
ファスナーが前に付いていて
年を取って背中のファスナーが辛くなるお年頃w
自分で脱ぎ着が出来るのが便利。
あと授乳の時に便利だとw

定価7万円が2万6千円だし購入。

オールシーズン用を購入したのですが
「大きめなオールシーズン用を購入すれば
 夏でも着られるけど
 ピッチピチのオールシーズン用を購入して
 夏に着るとビッチョリになるわよ。
 夏に亡くなったら夏にずっと法事が続くから
 夏用もおすすめですよ。」
って・・・なるほど。

店員さん「10年は着ていただきたい」
母「10年、私がもつかどうかw」
私「お母さんが死んだらこれを着せてあげるからね」
店員さん「・・・」

どんな会話やねん。

今日、食べたものは

朝食
野菜ジュース、ごはん、卵焼き、わかめの味噌汁、
アルトバイエルン

昼食
揚げ茄子とベーコンのトマトスパ

夕食
そば、トマト
by mieti_3 | 2011-05-21 18:50 | 日記

ニンニキニキ日記


by みえち