人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーウエスト♪

mieti.exblog.jp

ニンニキニキ日記

2009.4.20 入院5日目 手術日

手術日。

朝、浣腸をするが
昨日ほど出ない。

12時半に車いすに乗せられ
中央手術室へ。

看護師さんから
中央手術室の麻酔の看護師さんへ私を渡してくれた。
麻酔の看護師さんは
「先日お会いしましたよね〜大丈夫ですよ☆」
って。

手術室はオルゴールが流れ
手術ベッドは暖かかった。

麻酔医はホント面白くて
私の腕輪がキツイのを見つけてくれて
「あなたこれキツイでしょ?
女性はホントデリカシーがないなぁ。
再発行してあげるから切るね(*^_^*)」って
優しい。

生徒さんが後ろから数人見ていた。
「こうやって消毒もたっぷり
お酒もたっぷりが一番。
こういうくだらない話をして
患者さんの緊張をほぐすのも麻酔医の仕事」
っと(爆)

丁寧に麻酔を入れてくれて盲腸の時より痛くなくて
思わず「先生、麻酔上手ですね」って言ったら
「お褒めのお言葉いただきましたぁ〜」って(爆)
後日、調べたらこの先生部長先生でした。
m(_ _)m

「麻酔を10cc入れますね〜まず5cc・・・」

この言葉が手術前の最後の記憶です。

13時半から手術が始まり
15時半に終わったそうです。

「みえちさーん。終わりましたよ。」
麻酔医の声、わかるけど声は出せず。

時計が目に入った。
16時。

家族が待つ待機室の前をベッドで通る。
看護師さんが「みえちさんのご家族の方?」
っと叫ぶがいない。
別室で手術説明されていたそうです。

部屋に帰ると
吐き気・・・。
吐く吐く吐く。

両親が来て
「筋腫取れたよ。子宮は大丈夫だったよ。妊娠も出来るよ。」
って・・・。

私はよく覚えていないですが
吐く吐く吐く。

寝ぼけているのか
「村田が戻ってくるから仁志はスタメンから外して
山崎あたりをセカンドに」
っと話していたらしい。
後日、仁志が2軍落ちで驚きました。

両親が帰る時
私が手を差し伸べ
握手を求めたらしい。

ここからが看護師さんと私の戦いだった。
by mieti_3 | 2009-04-29 13:46 | 子宮筋腫入院記録

ニンニキニキ日記


by みえち