ゴーウエスト♪

mieti.exblog.jp

ニンニキニキ日記

<   2009年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧

11月30日だよ☆

nanakoさんのコメントを見て
私のブログが5周年だと知りましたw

アッという間だったなぁー。

なーんも変わっていない自分に_| ̄|○ il||li

もっと大人の女になっているかと思ったけど
お子ちゃまのままだった。

これからもお子ちゃまオバサンヌの私を
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日、お昼休みに徹子の部屋を見ていたら
ゲストがE原で・・・。
私、嫌いだったんですE原。
なんかうさんくさいし・・・。
でも、見ていたら涙していました。
人間って幸せな人と不幸せの人がなんでいるんだろう?
E原さんは苦労されていて
なんだか胸が痛くなり涙しそうになりました。
「人間、孤独になってわかることがある。
孤独を経験して良かった。」
の言葉に
私は大きくうなずいていました。
私も入院して孤独で辛かったけど
経験して良かったと思っているし
人生観が変わりました。
お見舞いに来てくれた友人に
本当に本当に助けられました。

そして、
今でも自ら命を絶った知人の事を毎日思っています。
なんで私は救える命を救えなかったのか?
未遂をした時になにか出来なかったのか?
夜中ふと目が覚めると知人の事を思う。
言い訳かも知れないけど
あの時、私も手術後じゃなかったらなぁー。
近所の人も脳梗塞を患っていて
「私が元気だったら・・・」
って私と同じ事を言っていて・・・。
知人の事を思って円形脱毛症になった人までいる。
みんなみんな、知人の事を大切に思っていたのに
たくさん友達がいても
自分の弱みをみせられないんじゃ意味がないんだなぁ。

私は弱みをみせられる友達がいてくれて
私の弱みを受け止めてくれて
本当に助かった。
私も友達が困っていたら助けてあげたい。
E原さんのお話を聞いて
そう強く思いました。

今日、食べたものは

朝食
野菜ジュース、雑穀米、納豆、わかめの味噌汁、
きゃべつまいたけ炒め、柿、ダノンビオ

昼食
雑穀米、サラダ、ブリ、黒豆、炒り卵

夕食
ポテトサラダ、鶏肉と玉子のスッパ煮、ダノンビオ
[PR]
by mieti_3 | 2009-11-30 18:58 | 日記 | Comments(2)

川越出世稲荷

c0000685_18334443.jpg
川越出世稲荷の大イチョウ
c0000685_18335414.jpg
雲のよう
c0000685_1834527.jpg
イチョウ
c0000685_1834179.jpg
シーソー
c0000685_18342844.jpg
シーソーに乗って平行を保つ私
[PR]
by mieti_3 | 2009-11-30 18:35 | デジカメの壺 | Comments(0)

川越氷川神社

母に選んでもらった
c0000685_22161131.jpg

さくらさく守り

人から授かった御守りが効くっと聞いたので(*^_^*)
[PR]
by mieti_3 | 2009-11-29 22:16 | お守り | Comments(4)

11月29日だよ☆

今日は両親を連れて川越へ行ってきました。

父は懐かしそうに喜んで
母は別に〜って感じでした。

途中、自転車に乗った知らないおじ様に
「良い写真撮れた?」
っと話しかけられ
私「ええぇ〜」っと言い去ろうとすると
おじ様「ちゃんと鍾馗様(しょうきさま)撮ったか?」
私「えっ?!」
おじ様「川越に来たら鍾馗様を撮らなきゃ」
っと
自転車に鍵をかけ
私を鍾馗様の方へ連れて行ってくれました。

c0000685_20545610.jpg

見えるかな?まん中に鍾馗様がいらっしゃいます。

おじ様「福の神も撮りなさい」
っと
c0000685_2056073.jpg


おじ様「あれも撮りなさい」
っと
c0000685_20562924.jpg


おじ様「関西式なんだよ」
っと
c0000685_2057944.jpg


おじ様が私と両親を観光案内してくださいました。
30分以上も☆

去り際に
「また川越に来てくださいね」
って・・・。
おじ様、なんと親切なありがとうございました (;ェ;)

おじ様が手に持っていた
ディスカウントスーパー ロヂャースのビニール袋が
印象的でした☆

今日、食べたものは

朝食
野菜ジュース、パン、柿、ダノンビオ

昼食
中華丼、かた焼きそば、焼きいもソフトクリーム

夕食
焼きそば、お好み焼き、フライドポテト
[PR]
by mieti_3 | 2009-11-29 21:03 | 日記 | Comments(4)

焼きいもソフトクリーム

川越で焼きいもソフトクリーム
c0000685_15473814.jpg

(゚д゚)ウマー
[PR]
by mieti_3 | 2009-11-29 15:47 | 食べモノの壺 | Comments(2)

11月28日だよ☆

今日は術後初めてフラフープ☆

まず、フラフープのホコリを拭き取り
フラフープをしました。
痛くなかった。

最近、また便秘気味で苦しくて(>_<)

今日、食べたものは

朝食

野菜ジュース、焼きおにぎり、目玉焼き、キュウリのぬか漬け、
ピーマンの肉詰め、わかめの味噌汁、柿

昼食
ツナチェダーチーズ

夕食
わかさぎのフライ、ミートソーススパ、焼きおにぎり、ダノンビオ
[PR]
by mieti_3 | 2009-11-28 19:38 | 日記 | Comments(0)

11月27日だよ☆

今日はお仕事☆
明日もお仕事☆

明後日は( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、お昼の再放送ドラマが
29歳のクリスマスになりました。
昨日、白い巨塔が最終回だったんだね。

29歳のクリスマス。
私が高校生の頃のドラマ。
ハマったなぁ〜。
妊娠検査薬を買うとかさ〜
大人じゃーんって思っていた。
29歳はアッという間に過ぎ
32歳になった私。

32歳のクリスマスは仕事じゃーウワァァァンヽ(`Д´)ノ

今日、食べたものは

朝食
野菜ジュース、雑穀米、納豆、わかめと玉ねぎと豆腐の味噌汁、
きゃべつまいたけ炒め、卵焼き、柿

昼食
雑穀米、焼き魚、白菜と牛肉煮、豆、サラダ、なます

夕食
ポテトサラダ、鶏の唐揚げ、ダノンビオ
[PR]
by mieti_3 | 2009-11-27 18:47 | 日記 | Comments(4)

SHUTTERS(シャッターズ)

SHUTTERS(シャッターズ)
の2500円ランチを堪能してきました。

まず、生ビールで乾杯!!

c0000685_19325623.jpg
オリーブが入ったドレッシング(゚д゚)ウマー
c0000685_19331821.jpg
スペアリブがすごく柔らかくてスルッと骨から(゚д゚)ウマー
c0000685_1934813.jpg
牡蛎のトマトソーススパ(゚д゚)ウマー
c0000685_1934547.jpg
アツアツのアップルパイに冷たいアイスクリームが(゚д゚)ウマー
友達はブルーベリー私はシナモンしました。
[PR]
by mieti_3 | 2009-11-26 19:36 | 食べモノの壺 | Comments(4)

11月26日だよ☆

今日は洗濯をして〜干して〜♪
美容院で髪の毛を揃えてもらって♪
友達と合流して♪
吉祥寺へ☆

友達が大好きなアップルパイを食べに☆

ランチコースの中のスペアリブに私は心を奪われた☆
やわらか〜いお肉でびっくり
c0000685_13474775.jpg

(゚д゚)ウマー

今日、食べたものは

朝食
野菜ジュース、ごはん、ほうれん草の味噌汁、
卵焼き、筑前煮、納豆、柿

昼食
サラダ、スペアリブ、牡蛎のトマトソーススパ、アップルパイ

夕食
ダノンビオ
[PR]
by mieti_3 | 2009-11-26 13:47 | 日記 | Comments(2)

11月25日だよ☆

今日も仕事が忙しくヘトヘト。

腕の湿疹が治ったら
足に湿疹が (;ェ;)
塗り薬をもらったけど
強い薬だからあまり付けたくないな・・・。

明日は髪の毛切って( ゚∀゚)o彡°ランチ!ランチ!

今日、食べたものは

朝食
野菜ジュース、雑穀米、納豆、わかめと玉ねぎの味噌汁、
肉豆腐、柿、りんご

昼食
雑穀米、昆布、ブリ、サラダ、ひじき、ほうれん草、豆

夕食
海藻サラダ、ダノンビオ
[PR]
by mieti_3 | 2009-11-25 19:08 | 日記 | Comments(2)

ニンニキニキ日記


by みえち