ゴーウエスト♪

mieti.exblog.jp

ニンニキニキ日記

カテゴリ:子宮筋腫入院記録( 25 )

かんぽ生命

本日、かんぽ生命から

130500円

入金されていました!!

書類を出してピッタリ2週間で
入金されました。。。

掛け捨ての都民共済の方が支払いが良いなぁ。。。
かんぽ生命は毎月2万円以上払っているのに。。。orz
[PR]
by mieti_3 | 2009-05-25 17:46 | 子宮筋腫入院記録 | Comments(2)

術後一ヶ月検診

婦人科へ術後一ヶ月検診に行ってきました。

退院後初めて先生と会って・・・。
顔を見てホッとしました。
不安な事をすべて質問しました。

筋腫の病理検査の結果は?
「もちろん悪性じゃありませんでした。」
不正出血があったのですが・・・。
「そんな細かい事、気にしないの!!」
卵巣の腫れは?
「卵巣の腫れは気にしなくて良いよ。」
子宮は?
「子宮はまだ大きいけど前ほどじゃないよ。
もう少し経つと糸が溶けるよ。」

「一言で言うと順調です!!」
って (;ェ;)

傷の近くに毛嚢炎が見つかり
ゲンタシンを処方してくれました。

あと・・・気になっていた子供は何人産めるのか?
「そうね〜。出産は帝王切開になるから
3人産んだ後にまた聞いてください。
子宮の状態によるけど
野球チームを作るくらいは無理です。
ま、バスケットチームを作るくらいは大丈夫だと思うよ。」

後ろの看護師さんが
「バスケットチームって何人だっけ?」っと
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
話していました。

お礼を言って
診察室を出る時
先生が
「お母さんにもよろしくお伝えください。」
って・・・。
母はホント良いよなぁ。
人徳だよ。
私には鬼のようなのに・・・。
私が重湯の時にひじきを置いていった人間なのに・・・。

診察室を出て
ホッとして涙が勝手に出てきちゃって・・・(>_<)
どうして涙が出ちゃうんだろ・・・
涙が出ちゃうんだろ・・・。

帰宅後、私もバスケットゲームを知らなくて
父に聞いて5人制と知りました。

3ヶ月後に検診に行きます。
[PR]
by mieti_3 | 2009-05-22 18:19 | 子宮筋腫入院記録 | Comments(2)

都民共済

都民共済に書類を投函したのが
5月9日(土)の夕方。

そして
5月11日(月)に保険金が振り込まれていました。

158500円!!

驚きました。
医療特約付けておいて良かったぁ。
それにしても対応が早い都民共済☆
感動しました(*^_^*)
[PR]
by mieti_3 | 2009-05-12 18:19 | 子宮筋腫入院記録 | Comments(0)
今日は大学病院に診断書を取りに行ってきました。
大学病院の玄関に仮設テントがあって
お祭りかな?っと思ったら
新インフルエンザの為でした。
もちろん誰もいなかったけどね。

大学病院の受付がすごい混んでいて驚いた。
入院中は行かなかったもんなぁ。

無事、都民共済とかんぽ保険の診断書を
いただき10500円を払い
大学病院を後にした↓
c0000685_1544785.jpg

いろいろ大変お世話になりました。ぺこ <(_ _)>
[PR]
by mieti_3 | 2009-05-09 11:08 | 子宮筋腫入院記録 | Comments(0)
私が5歳の時
母が36歳の時に卵巣出血で緊急手術になったんです。
最初は盲腸って話だったのに
手術時間が長く父はあせったみたい。
「あと20分遅かったら亡くなっていた。」と
言われたそうです。

私は5歳だし父は仕事があるし大変でした。
面会に行っても
父は母と2人で仕事の話をしているし
私は蚊帳の外で淋しくて廊下で泣いていました。
母と同じ部屋の方が私に気づいてくれて
「娘さん、淋しくて泣いているじゃない。」
って母に伝えてくれて(>_<)
そして退院して母が家に帰ってきた時
私に星のゴムをプレゼントしてくれたんです☆↓
c0000685_209529.jpg

すごく嬉しくてずっととってあります(*^_^*)
色褪せてきちゃいましたね。
もう26年も経ったんだ?!

そして26年後。
娘の私が子宮筋腫の手術。
退院して家に帰ってくると
椿と梅のハンドタオルと手紙が↓
c0000685_2095227.jpg

手紙には
「大変な手術をよくがんばりました。」
って書いてありました。
普段あまり私にはなにも買ってくれない
クールな母だけど
こういう肝心な時にくれる優しさがありがたいです。
早く元気になって
今年も京都と奈良に両親を連れて行きたいです。
[PR]
by mieti_3 | 2009-05-05 20:09 | 子宮筋腫入院記録 | Comments(4)

後日談

子宮筋腫は3つの予定?が
結局4つありました。
1つがこぶし大だったそうです。
筋腫を4つすべて取ってもらいました。

子宮は通常50グラムなのに
私は290グラムになっていたそうです。

長年、腸を圧迫して便秘だったので
すぐに便秘解消にはならないと言われました。

手術って子宮を取り出してやるんですね。
手術中に先生が私の子宮の写真を撮ってくれたのですが
すごかったです。

今回の入院&手術でかかった費用は
すべてで19万くらいだったかな?
半分が医療費。
半分が差額ベッド代と食費でした。
ポイントが付くからカードで一括払い。
ちゃんと入金しておかなくちゃ。

さて、都民共済とかんぽ保険がどれだけ戻ってくるか
楽しみ。
[PR]
by mieti_3 | 2009-04-29 14:38 | 子宮筋腫入院記録 | Comments(0)
朝、主治医に診てもらう。

「あれ?卵巣が腫れてる。」
って気になるような事を言わないでよ。

「退院したい?診断書は後日取りに来るようだけど
それでも良いなら退院して良いよ」
って
ありがとうございます!!

即、家に電話。
「私は重い荷物持てないから仕事が終わってからで良いから
迎えに来て!!」って言ったら
「早く帰りたいだろ。仕事休んで迎えに行くよ」って
父は優しい。

そして友達に電話をすると
本当に喜んでくれて・・・。
友達のおかげで手術も入院もがんばれたし
精神的に支えられたから・・・。
ありがとう。

そして職場へ電話。
みんな喜んでくれました。
当初の予定通り、職場復帰出来そう。

1ヶ月間は
腹帯とシャワー(湯船はNG)と車の運転も長時間はNG
を守らなければ。
[PR]
by mieti_3 | 2009-04-29 14:34 | 子宮筋腫入院記録 | Comments(0)

2009.4.27 入院12日目

抜糸?抜針しました。
チクッと痛かった。
「あと4つですよ」とか言わなくて良いよー(つД`)

抜針の後、形成外科へ受診。
ケロイドにならないようにらしい。
さすが大学病院。

暇で売店でプリンとコーヒーを買って
部屋に戻ると
教授回診が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
すごいですね・・・。
まさに白い巨塔。

場違いな私。
もちろんそんな私は教授に診られなかったです。
ε-(´∀`*)ホッ
でも教授が帰るまで食べられなかったよw
[PR]
by mieti_3 | 2009-04-29 14:21 | 子宮筋腫入院記録 | Comments(0)

2009.4.26 入院11日目

両親が来た。
両親に傷を見せようとすると
父が「イヤだろ?」って。
でも見せる。

すごいな・・・。

って。

高額医療の認定証を持ってきてもらった(*^_^*)

あと、プリンアラモードとレバーの焼き鳥をリクエストしたのに
プリンアラモードはなくて
ショートケーキに・・・。
おいしかったから良いかな(*^_^*)
[PR]
by mieti_3 | 2009-04-29 14:14 | 子宮筋腫入院記録 | Comments(0)

2009.4.25 入院10日目

淋しくて泣いてしまう。
貧血が良くならない。

職場のみんながメールをくれる。
患者さんが私の事を聞いてくるらしい。
病名は言っていないよって(*^_^*)

近所の人も私の事を聞いてきて
両親は「婦人科系の病気で入院している」と答えているって
そこまで言うなら
病名を行って欲しい。

「退院したらケーキを買ってきてあげる」と
近所の人は張り切っているらしい。

明日は両親が来る。
[PR]
by mieti_3 | 2009-04-29 14:13 | 子宮筋腫入院記録 | Comments(0)

ニンニキニキ日記


by みえち