人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーウエスト♪

mieti.exblog.jp

ニンニキニキ日記

4月29日だよ☆

4月29日だよ☆_c0000685_1118312.jpg

横浜スタジアム 
123456789計安失
 中日002100100491
 横浜00301300X7100

勝利投手[ 横浜 ] 牛田(2勝0敗0S)
敗戦投手[ 中日 ] 中田(3勝2敗0S)
セーブ[ 横浜 ] ホセロ(1勝0敗2S)
本塁打[ 中日 ] 福留 8号 3回2ラン、福留 9号 7回ソロ
バッテリー[ 中日 ] 中田、グラセスキ − 谷繁、清水将
[ 横浜 ] 川村、牛田、高宮、木塚、ホセロ − 相川

野球観戦に行ってきました。
11年振りの横浜スタジアム。
横浜中日戦。
中日側は人気があり前売り券買えませんでした。
(つД`)
で、横浜側へ。

中日の外野自由席の列はすごい長いのに
横浜の外野自由席の列は・・・短くて
安心しました。
座れないのはイヤだし。。。

中日の応援は熱く
横浜側で燃えよドラゴンズを歌いそうになってしまいました。

横浜ってまだcocoが歌った「winning」を応援で歌うんですね。
「熱き星たちよ」だけかと思っていました。

福留のホームランボールを2回とも見逃してしまう(つД`)
1回目は横浜スタジアムの外野ってすごい急で
上からビールが流れて来ちゃってバックが汚れてしまい
拭いていた時に福留のホームラン(つД`)
2回目はトイレに行っていたら(つД`)
中日は負けるし(つД`)

横浜ベイスターズのチャンステーマが大好きで
2回歌えたので楽しかったです。
あと代打下窪のテーマが
大洋ホエールズ時代のそれゆけだったのが
嬉しかったです。
歌えたー!!(某所でいただいたおかげです)
熱き星たちよの最後「夢を追いかけろ〜」
を歌うと母がボソッと
「何年、夢を追いかけているのやら」
ってw
「夢を追いかけて2位になったんじゃん!!」
っと周りのベイスターズファンを気にしながらフォロー(爆)

ライトが佐伯だったんだけど
ベイスターズファンに野次られていたのが印象的でした。
それだけ愛されているのでしょうか?
中日のチャンステーマ
「打て打て打て打て打って打って打ちまくれ!!」

「佐伯佐伯佐伯佐伯佐伯佐伯さっえっきー!!」
っと言われていたのはおもしろかったです。
とってもあっているんだもん。
ま、言っていた方が佐伯のユニホームだったので
きっと愛情表現の1つなのでしょうが・・(爆)

ヒーローインタビューは村田と牛田。
村田は「男 村田 弱冠 26歳」っと言っていました。
牛田は阿波踊りをしておりました(爆)

帰りに横浜ベイスターズは本拠地で勝つと
第2ヒーローインタビュー?
ミニトークショー?
ってやっているんですね。
たまたまグッズを買おうと正面に行ったらやっていて
佐伯と下窪が出ていました。
佐伯を間近で見られたので感動しました。
ここでも佐伯コール。
佐伯が「帰りは中華街の〜のお店がおいしいので行ってください。
店員の姉ちゃんが愛想ないけど」って(爆)
佐伯おもしろい。
みんな佐伯が大好きなのですね。
私も佐伯が大好きになりました。
佐伯の下敷きが欲しかったのになくて
仁志と村田の下敷きを買って帰りました。

あと横浜スタジアムってトイレが小さいですね。
外野は女性用は1カ所しかなくて
しかも9ボックスしかない。
グッズの売り場も小さくてベイスターズグッズしかないんですね。。
ドアラのパペットが欲しかったのに。。。
外野が行き来できないから
他球団のグッズは売らないのでしょうか・・・残念。
by mieti_3 | 2007-04-29 11:18 | 日記

ニンニキニキ日記


by みえち